2016年9月13日火曜日

山田町お引渡し

9月4日(日) 無事お引渡しとなりました!






 
 
 
地鎮祭が雨だったのできっと今日も雨が降ると思っていたという奥様。
今回の引渡の時は雨は一切降りませんでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
 
今回の住宅も前回と同じくマザーハウス!
 
 
 
 

 



このかわいいポストはお施主様自ら選んできたもの。
 
完成したお家はどこの家も色々なこだわりがあって毎回発見です。
 
太陽の光がいっぱい入る明るい住宅で居るだけで気分が明るくなるお家でした^ ^
 
 
 
 
 



集合写真。ちょっとぼやけてしまいましたが(笑)
 
これからもしっかりとメンテナンスさせていただきます!

2016年8月29日月曜日

家族会

8月10日(水) 毎年恒例の樋下建設の家族会がありました
 
今年はメトロポリタンニューウィング٩( ´◡` )( ´◡` )۶
 






総勢約105名の方が参加のビックイベント(۶•̀ᴗ•́)۶



恒例の表彰式

今年もたくさんの方が表彰されていました(*˘︶˘*)


 
 
 


カップラーメン積み上げ大会

大人の部、子供の部に分かれて^^




じゃんけん大会



その他にも豪華景品のくじ引きなど様々なイベントがありました♪( ›◡ु‹ )

普段食べられないような美味しいものを食べれて大満足!
いろいろな方と話すことができ、今年も楽しい家族会でした^^

2016年8月18日木曜日

マザーハウス

先日、軽米町にて引き渡しをしてきました❤(。☌ᴗ☌。)
 
お施主様ご家族とは以前からお会いしていたのですが
なかなか軽米に行く機会がなく今回の引き渡しで初めて現場を見させて頂きました!
 
 
~テープカットの様子~
 
 

 

 
 
今回はマザーハウスということでまさに樋下建設の家(๑•̀ㅂ•́)و✧
私にとって入社して初めてのマザーハウス完成引き渡し。
お施主様ご家族の笑顔がとっても嬉しく忘れられないものになりそうです。
 
 
 
~外観~








またしても大きい住宅・・!
この横に古家もくっついていて渡り廊下で行き来できるようになっていました^^
外壁の仕様もこだわってとってもおしゃれ(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
 
 
 
ウッドデッキもついていました^^
つけるつけないでだいぶイメージが変わるような気がします!



~内観~
 

 
 


男性用トイレのドアがかわいい



1.5坪の広々お風呂!



階段をのぼってすぐのファミリールーム




 

落ち着いた雰囲気の主寝室。
この部屋の間接照明がすごく素敵でした٩(๑>◡<๑)۶
  
 
 
 
 

 
 
 
そして最後に、私の天使♡
 
道も覚えたので私一人でも会いに行けそう٩(ˊᗜˋ*)و♪たぶん
 
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します^^
 
 



2016年7月18日月曜日

なつ

毎日暑いですね ( ‾᷄꒫‾᷅ )

すっかり夏本番という感じ


土日は外のテントにいることも多いのですが最近は近所の皆様とも顔なじみに^^

お散歩中の方や隣のお弁当屋さんの常連の方、近所の小学生のお子様など
通りすがりにお声をかけて頂くことも増えとても嬉しいです٩( ´◡` )( ´◡` )۶


そして、テーブルまわりもちょっぴり夏仕様に






見どころいっぱいの津志田展示場です!
皆様のお越しをお待ちしております!╭( ・ㅂ・)و

2016年6月30日木曜日

SXL工場見学の様子

6月14日、茨城県つくば市にあるエス・バイ・エルのパネル工場へ見学に行ってきました!

SXLのパネルの製造過程やチェック体制など
今までパンフレットでしか見れなかった工場内を実際に見て体験してきました٩(ˊᗜˋ*)و



 





250本のうち強度不足などの理由で弾かれ、晴れてエス・バイ・エルの木材となるものはたったの7本足らず!
こだわりぬいた木材で作る自慢のパネルです!
細かいところの数値管理はもちろん、使用する備品の管理まで徹底されていてすばらしい(۶•̀ᴗ•́)۶



これが、おおよそ住宅一軒分で使用する木材↑

トラック3台分がキレイに並べてありました
計算されつくした長さ、大きさ、枚数・・・圧巻です( ‘ᾥ’ )



そして、楽しみにしていた実物実験の時間!




SXLパネルの強さを検証する引っ張り実験↑










左がSXLパネル、右が通常の木材パネル

同じ力を加えてみると、赤矢印の分のズレが・・・。

地震に強いエス・バイ・エル!納得!


 

 
耐火実験、鉄と木材ではどちらが火に強いか実験↑


左が鉄。右が木材。














200kgの重しを乗せて、同じ火力で同じ時間火にあたり続けると・・・














木は黒こげになっているものの、200kgの重しを乗せて焼かれても変わらず!

鉄はかなりまがってしまいました!





燃えた木を切ってみると、中は全然燃えていません!

私はこれを実際に見るまで当然、鉄の方が火に強いと思っていました。
木ってすごいんですね。


この他にも壁体内換気システムの実験や外壁の耐火実験などがありました٩(ˊᗜˋ*)و


今回つくば工場で学んだことをしっかりとこれからお客様にお伝えしていきたいと思います!
ずっと行きたかったつくば工場。貴重な工場見学でした!

2016年6月27日月曜日

感謝いっぱいの引き渡し

6月11日お施主様に無事引き渡しが完了しました。





約一か月もの長い間、大切な住宅を御貸頂き本当にありがとうございました!

お施主様ご家族には完成見学会の際も何度も足を運んで頂き
「お客さんきてる?」「暑いけどがんばってね」と手作りの差し入れを頂きました。
感謝をするのは私たちの方なのにいつも倍返しされているような気持ち(;´-`)

なので当日は精一杯の感謝を込めて御引渡しさせて頂きました!(๑•̀ㅂ•́)و✧



こんなに長く貸して頂けることは営業マンとの信頼関係があってこそだと思うと、頼りにされてる営業マンがなんだかうらやましい!

初めての引き渡しセレモニー参加で、またひとつ大切な経験ができました。

素敵な出会いに感謝!奥様のずば抜けた女子力、しっかりと吸収して私も頑張ろう(੭•̀ᴗ•̀)੭

2016年6月20日月曜日

安全大会の様子

6月4日(土)第32回となる樋下建設主催の安全衛生大会が行われました。

今年の安全大会は取引先190名、社員86名、計276名となり過去最高だとか!




初めてのキャラホール(都南文化会館)・・・・
こんなに広いの( ☉་☉ ;;)?


安全功労者の方々の表彰や、ヒューマンエラー防止対策、うっかりの物損事故を防ぐ安全運転についてなど、講師の方をお呼びしてお話をお聞きしました。



こういった話は何度聞いても身が引き締まる思い・・・。



そして、その場を借りて10分程お時間を頂き住宅部の紹介キャンペーンの案内もさせていただきました!
いつも思いますが、住宅部はなにかとイベント事を紹介させて頂きありがたいです<(_ _)>

皆様のご協力のお陰で着々と契約数も伸びています!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!